サクの簡単プロフィール。
サクってどんな人なんだろう?

100の質問をしてみました。
これでサクのルーツが分かるかも?


さて、読むの大変だろうけど、読んでみよう♪



はじめまして。名前はなんと言うんですか?」
室生 朔。
「自分では何歳だと思ってますか?」
28
「男と女どっち好きですか?」
どっちが好きとか考えたことない。
「最近面白い事あった?」
ない。つーか面白くないことばっかり。
「かくれんぼする夢見たらドキドキしすぎて
 精神的に疲れちゃったんですよ。起きたら」
幸せな人だねぇ。
「夢って訳わかんないすよね」
別に。
「じゃあ将来の夢とかあります?」
結婚。
「普通無いですよねぇ、そんなの」
うるせぇ。
「働いてるんですか?学生?」
そんなの5年前に過ぎ去ったわ。
「腹減りません?何食べます?」
とりあえず林檎。
「何か間違ってるって感じる事あるでしょ?」
いや、別に。必然だとしか。
「僕は教育が間違ってると思うんす」
それは間違ってるかもね。
「あと戦争ね」
そんなの当たり前だ。
「嘘だけど」
嘘かい!!
「ニュース見てて怒った事あります?」
外国の事故で日本人は無事でした、とか聞くと腹立つ。
「僕はいっつもですよ」
感情の起伏激しいんだねぇ。
「馬鹿とか思ったでしょ今」
うん、思った。
「まぁいいけど」
うん、いい。
「どんな奴が馬鹿だと思う?」
私みたいな奴。
「じゃあ頭良いと思う人はどんな?」
自分をしっかり管理できる人。
「じゃああなたも馬鹿の方でしょ」
だから馬鹿だっつってんだろ。
「頭良い人の例言ったから」
それは単純思考過ぎます。
「もしかしてこの程度でも失礼だとか思う方ですか?」
思わない。いちいち思ってたら身が持たない。
「おもしろい人ですね」
ありがとう。よく言われるよ。
「馬鹿って言葉に反応する人は大抵馬鹿なんだって」
反応してないけど馬鹿だね、私は。
「つーかこの言葉使う時点で終わってるよねぇ」
あんたがね。
「でも馬鹿って羨ましくなりませんか?」
私のこと羨ましいかい?
「なんかねぇ」
……(無視)
「生きてる!って感じだよ。なんか」
ああ、そう、幸せな人だね。
「僕はなりたくないけどね」
幸せになりたくない人って……いるか、悲劇のヒロインとか。
「結構固定観念に縛られてる方でしょ。なんか」
さぁ?
「これは駄目とかこれはするべきとか言うでしょ」
ああ、言うかもね。しらね。
「それって全部状況によって変わるもんですよ?」
そうだろうね、しらね。
「ダセェと思わないの?その考え方」
おもわねー。
「じゃあカッコイイってどういう人よ」
目がつり目の人。あ、外見じゃない?
「だからそれも状況次第だってば」
そりゃ20cmも釣ってる目だったら考えるけどさ。
「あなたの半径30センチの範囲だけで有効なの」
いや、もっと狭いだろ。
「それは本当にあなたの考えなの?」
回答者が私なんだから、私の考えだろ。
「どうせ誰かのをアレンジしただけでしょ」
パクリは得意だけどね。
「まぁそれしか無いんだけどさ」
パクリ人生かよ。
「でもあなたは良い奴だよ」
余計なお世話だ。
「この対話を続けてるんだから」
ああ、そうかもね。
「普通嫌だったら止めるもん」
あんた幸せモノだから付き合ってるだけ。
「まぁこれ読んでやらないって選択がすでに痛いけど」
それはあんたの勘違い。
「だって突かれたくない箇所があるって事でしょ」
あるに決まってるでしょ。
「ある意味サディストはやらないかも」
私マゾだからねぇ。
「やってもすげぇ攻撃的とか」
そうかもねぇ。
「誰に言ってんだっつーか」
あんた自身に言ってるんじゃない?
「自分自身に言ってるって事すらわかってない」
分かってなかったのか!!
「結局ゆるい主観しかありえないでしょ。客観は無理で」
何独り言言ってんの?
「客観だって自分ならこう見るだろうって時点で主観ね」
たまにはまともなこと言うんだね。
「その上他人からの負の評価は排除するしね」
それは幸せモノのあんたのことでしょ。
「特に芸術家系の人だと」
あ、私?
「理論的?直感的?」
直感的。バリバリ。
「超俺主義じゃないと創作なんてできないよねぇ」
そんなことないよ。
「でもそれだと受手の求める物を提供できないよ」
そんなことないっつってんだろ。
「自分の好きな物押し付けて受け入れられる訳ないよ」
またまともなこと言ったね。
「そうそう。でもそれでいいとは思う」
思うなら初めから言うなよ。
「それで届くと信じちゃってる奴って痛いと思うけど」
痛いですね、ええ、私は痛い奴ですね。
「でも羨ましいけどね」
馬鹿にしてんだろ?見下してんだろ?
「羨ましいと思う奴ってどんなの?」
あんたみたいな奴。
「そうじゃなくて本当に羨ましいって思う奴は?」
だからあんたみたいな奴っつってんだろ。
「じゃあもしその部分を獲得しても自分だと言える?」
あんたみたくなりたくないから、獲得をまずしたくない。
「じゃあそれが欠けてるとまだ自分とは言えないの?」
だから、欠けてていいんだって。
「人生は自分探しだとか思ってる?」
思ってない。
「幸せそうだね」
あんたがね。
「見つからない物を探し続けるのは素敵だよ」
それは素敵だね。絶対不変の真理とかね。
「癒しと一緒」
一緒じゃあないと思う。
「永久に解決しないまま温存されるんだから」
ぶっ、それ言えるかもね。
「でもいずれ無益だって気付いたらどうすんの?」
そんときはそんときでしょう。
「人生は物語が無いと生きていけない方?」
てか、勝手に物語が出来上がっていくんですけど。
「それがウソ物語でも?」
物語が出来上がっていく以上、嘘はないだろ。
「空虚でしょ?」
常にね。
「いつかしわ寄せが来るよ」
今来てる。
「現実と空虚のギャップから生じるつけが」
しつこい。
「その時は自分なんてクズだと痛感する瞬間だよ」
いや、違うね。なかったらまた探せばいい。
「生きる価値なんてあると思う?」
「生きる価値なんてねぇんだよ」って言われましたが何か?
「あなたの命の質なんてかなり底辺だよ」
かなりじゃなくて一番底辺。
「端的に無意味」
そう、無意味。
「自殺した方が楽だと思う?」
思う。
「なんで自殺しないの」
何故か生き延びるんだよ。
「自殺した奴らは負け犬って事?」
負け犬なんかじゃないね。
「自殺と殺人選ぶとしたらどっち」
自殺。
「なんで人殺しちゃいけないんだろうね」
ほんっとに幸せな人だね。
「それは違うだろ」
いや、違わない。
「あなたはどう思うかだよ」
だからあんたは幸せだって言ってるだろ。
「他人の言葉使って届くと思う?」
思う。相手にその気があれば。
「楽するのが悪い訳じゃないけど今くらい本気で」
今本気じゃありませんが何か?
「他人って何だと思う?」
他の人。自分以外の人。
「僕もそう思うよ」
あんたの幸せなおつむと一緒になるの嫌だ。
「何か言い残した事もあるでしょ」
常に遺言を更新しているので、ありません。
「僕に言いたい事は」
幸せな奴だね。
「僕を怒らすくらいの勢いでほら」
……(無視)
「それがあなたの一番辛い言葉ですよ」
無視が一番きついですか、そうかもしれませんね。
「やっと正直になれたんじゃないですか?」
もともと正直者です。
「たまには本気になるのもいいと思いませんか?」
だから元から正直者だって言ってんだろ。
「今まで答えた事が経験として蓄積されると思いますか?」
ただ自分の頭の中のDBから取り出した意見なので、蓄積されません。
「そう思ってる内は駄目だけどね」
まぁ、成長はしなかったね、少なくともこれらの質問では。
「いやぁとにかく楽しかったですよ」
あんただけね。
「人は誰でも弱さ持ってるなぁってわかって」
幸せモノのあんたこそ分かれよ。










++ top ++


++ home ++